堂々!世界一周ブログ - November 2007

Home > Archives > November 2007

November 2007

« | 1 | 2 | 3 | | »

迷惑メールに困って、そして感心しています・・・・

最近の迷惑メールに感心することがあります。
宛名や件名などよく考えて送信してくるなと
本当に驚いてしまいます!

例えばお客様からのメールと勘違いするような
件名は次のようなものです。
「代金を振り込みました。」「ホテルについて」
とか「ご相談!」などです。=:[

私もお客様からと思いメールを開封すると確かに
振込みの案内やホテル代のこととか、何の相談
なのか呆れ返ってしまいます。:ase:

迷惑メールだと分かると即削除するのですが、
先日もだまされてはいけないと思いすぐにゴミ箱へ。

すると数日後に、あるお客様からメールの返事が
ないと半ばお怒り気味のメールが届きました。:evil:
送信日時・送信者のアドレスを追うと何とゴミ箱に
そのメールがあるではないですか:ahhh:

メールの件名が「世界異臭について」だって:E704:
たぶん本人は世界一周についてと書いたつもりと
思うんですが:E703:
きっと:E6F5:
でも私からすれば、これじゃ即ゴミ箱ですよね。
どう思います?

南の島でマラソン大会!

週末に那覇に行ってきます。
…といっても、今回は仕事でも観光でもなく、
実は「走るために」!!

正解はこれ↓↓
那覇マラソン

30歳の記念に初めてフルマラソンを走ってから、ちょっとマラソンにはまってしまい、今回で那覇は4年連続の参加です!

特にこのマラソン大会は、青い海と空、そして緑豊かな山、そして市民の暖かい応援をバックに、とっても気持ちよく走れる大会なのです。

GOAL後の乾杯を目標にひとっ走りしてきます!!

カナダ3日目

う~残念・・・朝からチャリ借りてを散策したかったのに曇っていたので歩いて行った:E698:
朝 マックで朝食を買ってそのまま公園へ
公園で食べながら湖を眺めていると寄ってくる寄ってくる色々な鳥さんが、そして何と色々な動物が居る事でしょう:**:

アライグマリストリ・・・?スタンレーパーク

公園を一周したら結構息が上がってしまった。約1時間ぐらい改めて地図をみたらほんの一部だけだった。。なんて広い公園:mrgreen:

:kobayashi:

ビーチリゾートの誓い

今回はモルディブへ行ったときの寂しくてむなしい思い出をお話しします:~*:

当時、商品企画を担当していた私はホテル視察と現地情報の収集のためにモルディブへひとりで8日間の予定で出かけていきました:E662:
モルディブは各島ごとがリゾート施設になっていて宿泊やマリンスポーツ、レストランなどすべて整っています:E664::E73F::E66F:

私は渡し舟(ディーゼルエンジンがついた木製の船)を利用して島を点々としながら1泊ずつ宿泊して5つの島を移動していました。

モルディブを訪れる日本人観光客はほとんどがハネムーンや若いカップルで、どの島へ行っても2人組の男女の日本人が仲よく遊んでいる風景をよく見かけました。

島では食事をするにも島内のレストラン、遊ぶにもその島のアクティビティーを利用するしかないのですが、必然的に食事をする時間も観光客と同じ時間帯になり、島で出逢った人々とレストランで顔を会わせることも多くなります。

私は1人なので、なるべく目立たない、そして端っこのテーブルで黙々といつも食事をしていたのですが、そのことがかえって、周りの視線を注目させたのかもしれません。
「どうしてひとりでこんな島に来ているんだろう?」とか「男ひとりで怪しいよね!」とか冷たい視線を周りのカップルが浴びせてくるのです。:[]

まあ仕事だから仕方ないと思いつつも、その視線が気になりだして各島で会う人ごとに、ホテルのスタッフにも必ず聞かれることは「どうしてひとりで島に来ているんですか?」ばかり。1~2日は我慢をして笑顔を振りまきながらなぜか「大丈夫です!」とか「良いんですよ!ひとりが!」と一般人のふりをして答えて言ったのですが、あまりにもしつこいので3日目からは部屋の外へ出るのも、食事をするにもだんだんとイヤになり部屋で食事をするようになると、今度はホテルのスタッフが心配して交互に部屋を見に来るのです。
(ありがたいけど大きなお世話だ!!)=:[

昼間は部屋で、深夜の人気が少なくなった頃に外へ出てビーチを散歩したりしました。綺麗なビーチを見るよりは綺麗な夜空を眺める時間が多くなってきて、8日間も滞在したモルディブなのになぜか日に焼けることもほとんど無く、周りの観光客の日焼けした黒い肌に比べると妙に白っぽい肌がまたまぶしく感じました。:E706:

これ以降もう2度とビーチリゾートへはひとりで行かないことを固く誓ったのでした:ase:

日刊スポーツに世界一周ルート掲載

本日発売の日刊スポーツで、「世界の車窓ベスト5」ということで、石丸さんのオススメベスト5の都市を巡る世界一周プランを紙面で紹介させて頂きました!

ちなみに、ルートはワンワールド6大陸の世界一周チケットを使って…

東京⇒⇒ホーチミン【ベトナム】⇒⇒(香港乗換)⇒⇒アデレード/【豪州・ガン鉄道】/ダーウィン⇒⇒(シドニー乗換)⇒⇒ヨハネスバーグ/【南ア・ブルートレイン】/ケープタウン⇒⇒(ロンドン乗換)⇒⇒エジンバラ【スコットランド】⇒⇒(ロンドン・マドリット乗換)⇒⇒キト【エクアドル】⇒⇒(マイアミ・ダラス乗換え)⇒⇒東京

なかなか面白いルートが組めました!!

なお、紙面掲載の「50万円」という料金は世界一周チケット代金(ワンワールド6大陸)のみとなりますので、それ以外の諸経費(税金、ホテル代や食事、観光費用)などは、含まれておりませんので、この点は何卒ご了承下さいm(__)m
« | 1 | 2 | 3 | | »

Home > Archives > November 2007

Counter
Total3739307 Week2788 Yesterday1321 Today077
Feeds
Sekai1

Page Top