Home

"フィジー【ナンディ】"

« || 1 || »

テニスの王子様

どーも、ウエキケンタです!

今日は久しぶりに汗を流すべくナンディにテニスをしに行って来ました。
まあ僕は正直、テニス未経験、興味もほとんどないんですが、「週末なのにやることない」&「安く、しかも元フィジー代表が教えてくれる」という知り合いの誘い文句にふらふらと付いていった感じです。

場所はナンディから車で約10分、テニスコートが4面くらいある、ごく普通のテニスコート。周りには子供やら大人やらフィジー人やら欧米人やら何人かわからない人まで様々。

練習を始める前、フィジー人コーチに、「俺は超初心者だから、なんかルールとか全然知らないけどいろいろ指導頼むね」と言ったのが功を奏したのか裏目に出たのか、1回打つたびに「おまえは握り方が全然だめだ!」とか、「下から上!」とか、「お前は何度言ったらわかるんだ!」とか松岡修三並みのストイックな指導を(←なぜか僕だけ)、みっちり1時間受けることができました。

その指導のおかげか、最初はホームランばっかりだった打球が、なんだかまっすぐ飛ぶようになってきました。
そうするとまあ、人間とはなんと浅はかなもので、いらない欲が出てきて、回転をかけてやろうとかもっとネットぎりぎりを狙ってやろうとか、変な事を考え出し、また元の状態に…

とりあえず、テニス難しいです!!

しかし、おもしろかったのでまた来ようと思います!!!




ちなみにこのレッスン料、なんと15F$(750円)!!
安くないですか!?
ということで、フィジーに来たときは是非、テニスやらゴルフやらに行くことをお勧めします!!
それではまた!!

セレブな気分

どーも、ウエキケンタです!
昨日はナンディから車で約10分離れたビチレブにある、SOFITELという、観光客向け超高級ホテルに泊まってきました!なんと一泊約200F$(約1万円)!!←日本では全然だけど、フィジーでは多分5本の指に入る超高級ホテル。
僕は貧乏旅行者なので、もちろんそんな超高級ホテルに自腹で泊まる訳はなく、そこに泊まっているセレブな友人を訪ねて行っただけなんですけどね。

SOFITELの感想を一言で言い表すならば、

別世界!!

なんじゃこれ!I have never seen such a beautiful sight!!!

僕が今まで見てきたフィジー(まだナンディとラウトカしか見てないですが…)と本当に同じ国なんですか?と従業員に聞きたくなるほど、これでもか~これでもか~~というくらい、南国のリゾート地の匂いがぷんぷんしておりました。
ウォータースライダー付きのプール、おしゃれなバー(生バンド付き)、だだっ広いエントランス(天井が異常に高い)、爽やかな風が吹き抜ける南国チックな庭園(ヤシの木etc)…何かの映画で見たことあるような景色がそこには広がり、爽やかなセレブ達が、「この世に不幸な事なんて何にもないんだよ、ほら一緒にプールで泳ごうよ」と言わんばかりの?充実しきった顔つきで「あはは、あはは」と爽やかに笑いながら、爽やかに歩いていました!

う~ん、リゾート地ってこんな所なんですね。

う~ん、セレブってこんな人たちなんですね。

庶民の悲しい性なんでしょうか…正直、そこに10分程度いただけで、自然とテンションがMAXまで上がってしまいました!

そして悲しいかな、これまでリゾート地なんて行って何になるんだと…と若干馬鹿にしていた部分があったんですが、考え方が若干変わってしまいました。

リゾート地なんて、行って何になるんだ!

リゾート地もいいかも…

リゾート地最高!!!

という風に…

う~ん、人ってこんなにすぐ変わってしまうものなんですね。

以上、ウエキケンタでした!!
« || 1 || »

Home

Page Top