Home

"アメリカ【ロサンゼルス】"

« || 1 || »

アメリカドライブ事情

テレビに出てくるアメリカ人はなんでハンバーガーばっか食べて、あんなでかいコーラを飲んでいるのか、ずっと不思議に思っていた。

しかし今回、ロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオンを周回する約2000㎞のドライブを終えて、ハンバーガーとでかいコーラを飲むアメリカ人には理由がある事に気づいた。


アメリカ西海岸、それから内陸の砂漠の方は、凄く乾燥している。
リップクリームを使っていなかった僕の唇は、乾燥のためカピカピで、しまいには血が出てくる始末だった。

また、アメリカは広い。グランドキャニオンからロサンゼルスまで、800㎞とか、日本だとあり得ないほどの距離を、120㎞/hでずっと突っ走る。
カーナビに「500キロ先を左折して下さい。」とか言われた時には、思わず笑ってしまった。

どこまでも続く直線道路

そのせいか、アメリカのガソリン代はかなり安い!!

安いところだと、何と1ガロン2.5US$ほどで買えてしまう!!1ガロンが約3.8リットルだから、1リットル約がリットルに換算すると1リットルあたり約60円!!

ここのガソリンスタンドははかなり安い!!

やはりアメリカは車社会だ。。。


また、そんな広いアメリカをドライブするにあたって、水分補給はかなり大事な事。

炭酸が最高に合う!!!

だから、でかいコーラ。

でかいコーラとロスの海岸

また、ハンバーガー系は運転しながらでも食えて、かなり便利だ!!


うーん、やはり、何事も物事には理由があるんだなと変に納得してしまった。


それでは、また!!

アメリカ大陸上陸!!

つ、遂にアメリカ上陸!!!

ロサンゼルスに着くなりレンタカーを借り、海沿いやらフリーウェイやら、そこらかしこを走り回ってきました。

ちなみに借りたのはさくらレンタカーという会社で、トヨタカローラ6日契約、1日約50US$(レンタル料25$、保険2種類20$、ナビ代5$)!!!


やはり、車は速くて、どこでも行けるのでかなり便利ですね!!

しかし、右車線、左ハンドル、左右逆のワイパー、方向指示器には全然慣れず、

しかも、財布にはかなり痛い…

最近お金使いすぎです!!!

でもまあ、オーストラリアで死んでた時に比べたら、心はハッピーなので、よしとします!

それではまた!!
« || 1 || »

Home

Page Top