Home > 旅行中 > 今回の地震に対して僕ができること

今回の地震に対して僕ができること

を自分なりに考えた結果、復興の為の寄付金集めが結局今ドイツにいる僕ができる一番の現実的な方法ではないかと思いましたので、昨日ドイツのシュツットゥガルトで出会った日本人&韓国人のみんなと路上で歌い、日本に対する募金を呼びかけました。


その結果、約3時間で結構な額が。



ドイツの人々も、やっぱ同じ人間。


みんな、優しいですね。


僕らが日本のために募金活動してるんだとわかると


頑張れよって励ましてくれる人や


一緒に歌ってくれる人、


そんな人達もいて、とても嬉しかった。





最後に、現実問題、地震を体験したわけでもなく、日本にいさえもしない僕が言うのは場違いかもしれませんが、言わせてください!!!


今、日本が一つになり、頑張る時です!!!


起こった事はしょうがない!!!


みんな前を向いて、何か一つでもいい、被災地にいる人の為に行動を起こしましょうよ!!!


僕もドイツでちょっくら頑張りますので!!!


それではまた!!!

マイルup!

この記事が「面白い!」「ためになった!」「旅がんばれ!」と思ったら『マイル』をあげて下さい♪

※このマイルは、セカイチブログ内のシステムです。外部ランキングには反映されません。

Comments:6

シュニン 2011-03-18 (Fri) 09:00

被災された方々のお気持ちを考えると胸が張り裂けそうです・・・。

・・・でも、何でドイツ!?

イノリ 2011-03-18 (Fri) 16:32

すげーー!
ようやるね!!
俺も募金しようかな。

uepon 2011-03-18 (Fri) 23:10

シュニンさん
ほんとそうですね。
新聞の写真やニュースなど見ると、目を疑ってしまうような光景にただただ恐ろしく、また悲しい気分になります。

今ドイツにいるのは、ブラジルでボランティアをした事でちょっとシュタイナー教育に興味が出てきたので本場のドイツに寄ってから帰るかって思ったのと、今ならブラジルで出会ったドイツ人の友達のつてで、学校とか結構簡単にいろいろ見学させてもらえるっていうのもあって。
今は学校とかいろいろ見学したりしてますよ。

イノリ
場所は違うけど、お互い頑張ろうや!!!

やましー 2011-03-20 (Sun) 21:00

久々見ました。

地震も発生から早10日過ぎました。外人もいい人多いねー。

てか、帰ってくるそうで!帰国したらいつか飲もうや!シェキマライフ!

マガリテ 2011-03-21 (Mon) 18:15

久しぶりです。元気にしているようですね。ご存知のように今、日本は大変な事になっています。福岡から直接の支援はできませんが、先日(3/19)も福岡西地区のベンチャーが中心となり、21団のスカウトも加え、西新地区で「義援金募金活動」をしました。わずか4時間程度の募金活動時間でしたが何と、「350,000円」もの浄財が集まりました。やはりスカウト制服の信頼度は別格だと再認識しましたヨ! それにしてもそろそろ帰っておいで・・・
曲手

uepon 2011-03-22 (Tue) 06:43

やましー
OKOK!!
シェキマライフ!!!

マガリテ隊長
はい、元気にしてます!!
募金活動されたんですね、スカウト達にとっても、被災地の為に何か目に見える行動をしたっていうのは凄くいい経験だったんじゃないですか。
スカウトを見習って、僕ももうちょっと頑張りたいと思います、ドイツで。
っていってももうすぐ帰らなければならないんですが(笑)
再会を楽しみにしています!

この旅行記は閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > 旅行中 > 今回の地震に対して僕ができること

Page Top