Home > Archives > April 2011

April 2011

« || 1 || »

最終回はいつも突然やって来る

こんにちは、ウエキケンタです。

今日は2011年4月5日、

遂に!!

日本への帰国予定日である4月9日が目前に迫ってきました。



思い返してみれば、鼻息荒く意気揚々と日本を出国したのが2009年6月、


気づけばそれからもう1年10ヶ月が過ぎようとしています。


そして気づけばもう27歳。


いつの間にかこんな歳に(苦笑)




約2年間の旅の間、

フィジー、ツバル、オーストラリア、アメリカ、メキシコ、キューバ、ペルー、ボリビア、ブラジル、スペイン、ドイツという

計11カ国を旅し、

数え切れないほどの見たことない風景、

文化や風習、

会ったことのない人に出会い、




途中、

旅する前に抱いていた旅への理想と現実の違いや、

自分が旅している事に何の意味があるのか、

そもそも自分は何がしたかったのか、

そういったごちゃごちゃとしたどうでもいい事ばかり

変に悩み、



思い通りにならない現実と

それを引き起こしている絶対的な原因である自分に失望し

人知れず夜中枕を濡らしたり(恥)、



悩んでいる時に飲み過ぎて悪酔いし、

ここには書けないような失態をいろいろやらかしてしまったり(大恥)、



旅の目的を忘れ、

ていうかもう旅っていうかむしろ何もかもがどうでも良くなって、

無気力ダメ人間になって引き籠もったり、



そんな自分に気づきまた失望、

旅をやめてしまおうかと思った時もありましたが、




帰国を目前に控えた今、

心の底から思います。



あの時、旅をやめなくて良かった。


ていうか旅に出て本当に良かった。


ていうかやっぱなんだかんだあったけど結局2年間楽しかったよなぁ


今まで日本で生活していたのとは違う種類のきつさがあったし、


思い返してみればいろんな御縁もあっていろいろ経験させてもらったし、


そのお陰か、たとえ旅に出てなくても結果的にそうなってたのかはわかりませんが、




今僕は、


自分がどんな人間で、


どんな事を思って、


何が好きで、


何が嫌いで、


何がしたくて、


これからの人生どんな風に生きたいのか、


そんな事が2年前よりははっきりと

わかってきた気がします。



そんな変化を今感じる事ができるだけでも僕としては大満足。

自分なりに精一杯走り抜けたこの2年間、

この旅に思い残す事はありません。

後悔の"こ"の字も見当たりません!!!

フンッ!!!(鼻息)



あ、なんか熱くなってきたのでそろそろ締めたいと思います(笑)





それでは最後になりますが、


このブログを見てくれていた皆さん、


コメントくれたりしてくれた友達、


旅中出会ってお世話になった皆さんや


応援して頂いたお父さんお母さんじいちゃんばあちゃん含めた家族親戚のみんな、


ていうかもうむしろ全部まとめて世界中のみんな!!!


本当に2年間いろいろありがとうございました!!!


皆さんのお陰で自分でも満足のいく、楽しく有意義な2年間を過ごす事ができました。





これからの人生も旅同様、不器用ながらも1日1日自分なりに精一杯生きていこうと思っていますので、


これからもどうか、どうかウエキケンタをよろしくお願いします!!!!



また、旅に関する質問やその他いろいろありましたら何なりとコメント覧にでもお願いします!!



自分が出来る範囲でお答えしますので!!!!!!








それでは、長くなりましたがそろそろ本当に終わります!!!!!



皆さん、2年間本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!



さようなら、またどこかで!!!!!!!!







2011/04/05
ウエキケンタ

« || 1 || »

Home > Archives > April 2011

検索
配信

Page Top