Home > 旅行中 > マナオスでの生活(中編)

マナオスでの生活(中編)

サンタマリアからマナオスの街に戻ったその後は、



ブーのばあちゃんと買い物に行ったり、

買い物


INPAという大学兼研究所兼動物園でワニを見たり、

ワニくん


その後ミュートンとつばささんと別れ、


3階建てのフェリーの

三階建てのフェリー


ハンモックのカオスに埋もれながら

ハンモック


アマゾン川を上ること3日間、

アマゾン川


死ぬほど暇だったので、ギターがあって本当に良かった。

ヘンモッチとキアラの共演(二部合唱)


その後着いたサンタイザベラでは


ブーの友達フィデリス(インディオでは珍しく、俳優をやっているらしい)の家に泊まる事になり、


なぜか井戸を掘るのを手伝ったり、

井戸を掘る


フィデリスの家はファリーニャ(マンジョッカの粉で、インディオの主食)製造場?があり、フィデリスの親戚が働いているので、


マンジョッカ(キャッサバの一種でインディオの主食)を運んだり、

運んで


マンジョッカの皮を剥いたり、

剥いて


マンジョッカをすり下ろして

すりおろす


こしたり

こして


最後に熱してファリーニャにしたり、

仕上げはお父さん


結局今回マンジョッカの事しか話していないような気もするけど、


許して下さい。


次回に続きます!!


それではまた!!

マイルup!

この記事が「面白い!」「ためになった!」「旅がんばれ!」と思ったら『マイル』をあげて下さい♪

※このマイルは、セカイチブログ内のシステムです。外部ランキングには反映されません。

Comments:7

シュニン 2011-03-04 (Fri) 17:59

ファリーニャって、どんな味がするのかな?
うまいのか!?

uepon 2011-03-05 (Sat) 04:01

シュニンさん
味は甘くて美味しいですが、歯が折れるか折れないかくらいの堅さを持っているので、気をつけないとやばいです!
水やスープに入れて20分くらいふやかすといい感じに美味しく食べれました!!

おにかず 2011-03-08 (Tue) 14:26

や~~~~~~~っと帰ってくるみたいね^^。
よく決心したねー。
旅のおもしろ話を聞くのを楽しみにしてます。

uepon 2011-03-13 (Sun) 15:20

おにかずさん
そうですね、長かった旅もやっっっと終わります。
ブラジルを満喫しきって、そろそろ帰ろっかなって思ったのもありつつ、あとリアルに金欠になってきたのもあって(笑)
福岡で皆さんと再会できるのを楽しみにしてますよ^^

それはそうと、日本の地震がこっちでもトップニュースになっています。
福岡は地震の影響、どうですか?
皆さんお元気でおられるといいんですが、心配しています。

おにかず 2011-03-16 (Wed) 18:25

日本の地震は現実とは思えない程の被害となってます。
まだまだ関東から北では混乱が続きそうで、今は先が見えない状態です。
福岡はまったく地震の影響はなく、普段の生活を送ってます。
(私のまわりはみんな元気です)
なんか同じ国で起こっている事とは思えないくらいです。
何かしなければ、何ができる?と考えるばかりです。

ますの 2011-03-16 (Wed) 21:03

うえぽんが外国で授業してる動画をついこの間見て
とても楽しかったです。
子供が書いてた絵も似てたし 笑
日本は今大変だけど、無事帰ってくることを祈っとるよ!

uepon 2011-03-17 (Thu) 05:46

おにかずさん
そうですよね、同感です。
ドイツの新聞でも記事のほとんどが地震と原発関係で、被災現場の悲惨な写真を見ては、自分に何ができるのか?というもどかしさと不安を募らせていました。
だからとりあえず、決めました!
僕はこのドイツ滞在中、暇な時間があれば街で歌い、募金を募る事にします。
先生も僕と一緒に、何でもいいんでなんかできる事を頑張っていきましょう!!!
行動あるのみっす!!!

ますのさん
あの授業はほんと個人的にも楽しかったし、生徒も楽しそうにしてたから最高やったね!!
また子供が楽しそうに絵を描いてる姿がかわいいんだこれが。

無事帰って来れたら会おう!!

この旅行記は閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Home > 旅行中 > マナオスでの生活(中編)

Page Top