世界一周ブログ > かくた > 4/27(日)世界一周スクール&交流会のお知らせ!

4/27(日)世界一周スクール&交流会のお知らせ!

:!!!:一部キャンセルが出たので申込期限を延長しました![4/23]
:!!!:定員に達した為、新規受付を終了しました![4/25]

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
        【世界一周スクール2014】      
   ~世界一周を実現するための実践・旅講座~
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

 


旅好きなら、誰もが夢を見る「世界一周」…:**:

大変お待たせしました!「世界一周旅行」をテーマにした、大好評の【世界一周スクール】を開講します:pen3:

4月度は新しい試みということで…テーマ別に分けたセミナーを開催!皆さんが世界一周旅行で知りたい、学びたい、教えて欲しいテーマをいくつかの講義に分けて詳しく掘り下げて伝授します。

2008~2013年まで、3,500人以上が参加して、スクール卒業生の多くが世界一周に出発しています。過去の受講者からこのような感想:memo:も寄せられました。

:bottom1::bottom1:

・「世界一周経験者が見せてくれた素晴らしい写真や言葉を自分自身で感じたいと思いました!」(19歳・学生・女性)

・「アツイ国が増えて逆に困りました(苦笑)」
(21歳・学生/男・実践)

・「今日は充実したスクールでした。迷いや不安はありますが、絶対に行きます!」(24歳・フリーター・女性)

・「とても参考になりました。ぐっと世界一周が身近に感じることができました!」(26歳・会社員・男性)

・「世界一周を目指しているたくさんの仲間と知り合えて楽しかったです」(60歳・無職・男性)

もちろん、今回もスクール終了後に、参加者で交流を深める…
『世界一交流会』:E66F::hahaha:も開催!!

世界一周に行きたい人同士で交流を深めて盛り上がったり、世界一周堂スタッフに直接旅相談が出来たり、ゲストからセミナーや本では伝えられなかった旅の裏話などが聞けちゃうかも!?


さて、今月は魅力的な世界一周経験者で、人気講師&ゲストが3人も登場!


今月のゲストは…

外資IT関連会社で8年勤めたのち退職し、行ったことのない南米・中東・アフリカを中心に「90日間」の世界一周を決意。ビジネスクラスのチケットを使い5大陸13カ国の世界一周を実現した…『藤井啓』さんが登場!:bottom1:

null null

オトナだからこそできる世界一周を追求し、自由旅行の醍醐味と、旅仲間でワイワイ&快適で安全安心な旅とを融合させた「イイトコドリな世界一周」を中心にご紹介!3カ月程度の限られた時間の中で5大陸の濃密な世界一周を実現させた「旅ワザ」の数々を大公開。そして、世界一周を通して自分のやりたいことを見つめなおし、現在は全く新しいフィールドで楽しく働いている「世界一周後」についてもお話しします!
:pen3:★担当テーマ【イイトコドリな世界一周×旅ワザ】


さらに、2人目は…

外国人との文通がきっかけで、いつかは未知なるこの世界を自分の目で見たいという夢を持ち、サラリーマン10年を経て世界一周旅行に出発した『千代田麻美』さんが登場:bottom1:
null null

5ドルのドミトリーから、野外でキャンプ、5つ★のスイートルームなど多彩なスタイルで世界一周。途中トラブルで、一時帰国を余儀なくされたものの、夢を諦めずに31カ国を制覇!世界一周の中でも特に印象深い南米をくまなく楽しむ方法や、一人旅のノウハウや実体験が聞けるチャンス♪
:pen3:★担当テーマ【南米周遊×女1人旅入門(仮)】


そして、なんと3人目は…

世界一周に行く!と決めたのが、スクール参加後の2014年1月…転職の合間のわずかな時間を使い、リアルな世界を自分の目で見たい!と世界一周航空券とバック1つを握りしめ24日間で15ヶ国を巡る弾丸世界一周を遂行!3月末に帰国したばかりの『海老澤昌史』さんが登場:bottom1:

null null

行くと決断してから出発までの旅行準備や世界一周プランの立て方、予算やスケジュール管理、航空券や旅行手配のノウハウ、ビジネスクラスの魅力を、帰国したばかりの臨場感あふれる実例を元に伝授!会社を辞めずに有給でも行ける可能性のある1ヶ月という短期間の中で世界を目一杯楽しむ方法や一人旅の楽しみ方や注意点なども豊富な写真と共にご紹介いたします!
:pen3:★担当テーマ【弾丸世界一周×一人旅の楽しみ方】


MCには、世界一周堂代表・世界一周航空券専門家で、数々の世界一周本の著書、および、3500人以上の世界一周経験者を送り出した世界一周スクール校長の:bottom1:角田直樹氏がナビゲート!

null


このような魅力的な世界一周経験者をゲストに迎えて、世界一周の楽しさ、役に立つ講義を行ないますので、世界一周を夢見ている人、世界一周を目指している方は、ぜひご参加ください!

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■【4月度】テーマセミナー&交流会
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
【日 時】 2014年4月27日(日)午後
      13:00~16:50 [セミナー]
      17:00~19:00 [交流会]
【場 所】 東京・市ヶ谷健保会館
【定 員】 50名
【受講料】 セミナー:3,000円
       交流会 :3,000円
【対 象】

 ◆世界一周旅行に行きたいと漠然と考えている方
 ◆様々な旅行スタイル・テーマの話を詳しく聞きたい方
 ◆具体的なルートや目的地を決めるのはこれからという方
 ◆出発はまだ先だけど準備や下調べ・情報収集したい方
 ◆世界一周に行きたい人同士で交流を深めたい方

:**:スクール終了後、希望者で交流会あり、レストランで立食形式のイタリア料理のビュッフェとなります/2時間]

:**:交流会は希望者が毎回多いため、「交流会のみ」のご参加はご遠慮頂いております。

-------------------------

【講義内容】

◎「世界一周の楽しさ・知っておきたい・用意などは?」
世界一周経験者が、旅の経験・ノウハウ・知恵・情報を伝授します。気になる旅の予算、実際に旅に持っていったこだわりのアイテム、楽しかったこと、そして記憶に強く残っている風景など、経験者ならではの具体的で楽しい話が聞けます。

◎「世界一周って何?世界一周航空券って何?」
世界一周旅行・航空券について世界一周専門家が基礎から詳しく解説します。「航空券の選び方」のコツや、ルート例など、実践的な内容も一部レクチャーします。
 
◎「旅行質問&相談会」
質疑応答の時間を設けて講師と参加者を交えた相談会を実施します。自由に質問できるお時間を確保していますので、事前に「聞きたいこと」をぜったいに用意してきたほうがお得です!

イッセキ写真


-------------------------
■こんな方はぜひご参加を!

「世界一周航空券についてまだほとんど知らない。」

⇒今回は、世界一周旅行についてゼロからキッチリ解説。世界一周航空券の 概要やメリット、効果的な使い方など、重要ポイントを押さえながら進めていきますので、この1日でチケットのことはかなりご理解いただけます!

「具体的な予定や行きたい場所など決まっていないけど・・・」

⇒最初はだれもが、漠然と「世界一周に行きたい!」というところからはじまります。
 実際に世界一周から帰ってきた経験者の話を聞いたり、世界一周航空券で周れるルートを知ったりと、少しずつ情報を得ていくことで、「自分でもできる!」と思われる方が多いようです。そして、スクール参加後すぐ、具体的にルートを決め、チケットの準備まではじめるとうケースもあります。スクールへの参加が、夢が具体化するきっかけになるかもしれませんね。

「お金のこと、家族のこと、仕事のこと・・・、考えただけで問題山積み!」

⇒確かに、世界一周旅行ともなると、数ヶ月~1年という旅行期間になることが多く、いろんな面での準備が大変になってくることは確かです。そんなときは、すでに経験した方から話を聞くのが一番!スクールには世界一周経験者が数名来場しますし、世界一周堂ではこれまで3500人を超える世界一周旅行者を送り出してきた「生の声」をノウハウとして蓄積してきました。そんな、先人の知恵を、余すところなくご披露します。

-------------------------
■参加者の属性データ

◎今回は、世界一周旅行についてのテーマ別に分けた複数のカリキュラムをご用意しています。

★【過去の参加者データ】
・参加者の人数比について
⇒8割ぐらいがお1人様でのご参加です。カップルやご夫婦、お友達との参加者が残り2割です。お1人でも、複数人でも安心して参加して頂けますし、交流会に参加して世界一周仲間をたくさん作っていく方も多いです!

・男女比について
⇒ゲストによって異なる場合もありますが、平均すると男女比は5:5のほぼイーブンの割合です!ただ、最近は女性のお1人での参加も増えていて、年々増加傾向です!

・職業や年齢構成について
⇒会社員の方が6割で、それ以外に医療関係者、公務員、経営者、大学生、無職といった方が参加しています。毎回20代から60代まで幅広い年齢層の方にご参加頂いてますが、平均すると20代後半から30代前半となります。

・どこから来てる?
⇒東京開催が中心ということで、首都圏や関東近郊にお住まいの方が8割ほどです。ただ、関西、北海道、九州などからの参加者も毎回いらっしゃいます。

・出発予定は何ヶ月後?
⇒参加予定者の60%が、実際に1年以内の出発を考えている参加者です。ただ、数年後の長期計画として世界一周を考えている人もいて、何から手をつけていいかわからないといった方にも、体系的でわかりやすい講義内容を心がけています。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■【申込方法】
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
4/23「4/25[金]」迄に下記の専用申込フォームから必要事項を記入してお申込ください。詳細の案内メールをお送りします。

:bottom1::**::bottom1::**::bottom1::**::bottom1::**::bottom1::**::bottom1:

【新規受付は終了しました】


■受講料のお支払方法:事前ご入金(銀行振込)
上記の参加申込フォームを送信後に、自動返信で『受付完了メール』を送付いたします。そのメールに、銀行口座が記載されておりますので、期限内に受講料をご入金下さい。
また、振込依頼書を領収証とかえさせていただきます。



■キャンセルについて
やむを得ない事情によりキャンセルされる方は、
【開催週の水曜日】までに、 下記宛にご連絡ください。
事務手数料を差し引いて返金いたします。
連絡先:03-6826-3111 または tabim@sekai1.co.jp

【注意】上記以降のキャンセルについては、理由の如何に関わらず、返金には応じかねますので、予めご了承下さい。

恐れ入りますが、定員数を超えたお申込があった場合は「先着(入金確認)順」での受付とさせて頂きます。


-------------------------
【主 催】世界一周堂/株式会社ウェブトラベル
-------------------------

世界一周ブログ > かくた > 4/27(日)世界一周スクール&交流会のお知らせ!

Counter
Total1982451 Week6094 Yesterday932 Today214
Feeds
Sekai1

▲上に戻る