世界一周ブログ > かくた > 世界一周スクール2011【4月30日】レポート

世界一周スクール2011【4月30日】レポート

4月30日世界一周スクールは大好評のうちに終了しました。
ご参加頂いた生徒の皆さん、ありがとうございました。

震災後、1カ月の間が空いてしまったため、今回は、午前【1部】と午後【2部】でゲストやテーマを変えてのW開催!

1日に2回開催は初の試みに、準備も大変でしたが…

null


当日は、関東はもちろん、九州、関西、東北の方々など、全国の皆様が集ってくれました!!

参加者の中には、高校生から、60代の記念旅行を計画している方まで幅広く、合計98名の生徒さんに「世界一周旅行の楽しさ・魅力」「世界一周航空券の講義」を中心にお伝えしました!

null
★↑始めは世界一周スクールの角田校長の挨拶から

null
★↑前半【1部】では、世界一周経験者のお話をじっくりと。
角田校長がMCとして、テーマに沿ってゲストの旅の思い出、お薦めをインタビュー形式で進行!

null
★↑帰国したばかりのニコ絵理さんが女性ならではの視点で、ここ(会場)では言えないセクハラ!?の話なんかもお話してくれました。

とても穏やかな雰囲気なのに、ハッキリと断る強い精神をお持ちでギャップに驚かされました。

null
★↑看護師でもあるニコ絵理さんは、今回の世界一周のテーマでもある、世界各地でのボランティアについても話をしてもらいました。


null
★↑前半【2部】では「学生よ!旅に出ろ」でも有名で、ファンも多い長尾良祐くんが登場!

トークライブ形式で世界一周を振り返りながら、旅に出る意味、出発日を先に決めよう!など、背中を押してくれる言葉がたくさんありました。

null
★↑言葉の一つ一つが生徒の皆さんの心に響き、長尾くんのお話に引き込まれていきました。


null
★↑後半【1・2部共通】世界一周航空券の講義では、世界一周堂のエース「小林永遠」先生が登場!わかり易く世界一周航空券のルール・使い方について解説しました。

null
★↑特別ゲストにセブ島の語学学校の久保さんに来てもらって、実戦英語講座も行われたりと、一気に外国の雰囲気に♪

言葉が心配の方には、世界一周前に短期語学留学が、今いちおしです。さらに物価が安いセブ島は学費も安いのです!


そして、午前/午後とW開催のスクールもあっという間にフィナーレを迎えて…

null
★↑スクール終了後は近くの居酒屋で懇親会!!沢山の方に参加して頂きました。

null
★↑スタッフ・ゲストの長尾くんとパチリ♪


null


さて、次は…6月25日(土)に世界一周スクールの開催を予定しておりますので、お楽しみに♪

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
世界一周イベント開催決定の際に「お知らせメール」を
お送りします。興味のある方は下記アドレスに【イベン
ト通知希望】というタイトルでメールをお送り下さい! tabim@sekai1.co.jp
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

コメント1件、ありがとうございました♪

きぃ 2011-07-24 (Sun) 21:52

【イベント通知希望】

宜しくお願いします。

世界一周ブログ > かくた > 世界一周スクール2011【4月30日】レポート

Counter
Total1982449 Week6092 Yesterday932 Today212
Feeds
Sekai1

▲上に戻る