世界一周ブログ > かくた > アイスランド火山の噴火に伴う航空券の取扱いについて

アイスランド火山の噴火に伴う航空券の取扱いについて

「アイスランド火山の噴火」に伴う航空券の取扱いについては、以下の特別条件が適用となります。


<日本出発前>

●旅行を取りやめる場合について
基本的には航空会社のキャンセルポリシーに従いますが、日本出発便のフライト運休が決定した場合は、キャンセル料は『無料』で残金を払い戻します。

※上記以外の条件で、お客様の都合で旅行取りやめ、航空券をキャンセルする場合は通常通りのキャンセル料がかかります。


●ルートや出発日を変更して再発行する場合について
キャンセル料とは別に、再発券手数料[1冊1名]/5,250円 が別途かかります。

※再発券に伴い、運賃・空港税・燃油サーチャージが変更となる場合は増額分については追加請求、減額分については返金となります。

※上記再発券手数料は、5/10までに再出発する場合に限ります。それ以降に出発する場合は通常の発券手数料[1冊1名]/10,500円が適用となります。


<日本出発後>

世界一周航空券は全行程で一つの運賃体系となっているため、一部区間の運休に伴う区間毎の運賃の払い戻しは原則として出来ません。

なお、該当便が運休となった場合は、各自で航空会社のカウンター・窓口にて代替便の手配・交渉を行なっていただく必要があります。

なお、変更の際に必要となる手数料については、各航空会社のキャンセルポリシーに従いますが、運休が決まった便についての日付変更については原則無料ルート変更については規定の手数料[125US$]が必要となる事が予想されます。


スペイン及び、イタリアの一部の空港では運行も再開しているため、徐々に火山灰の影響は回復される見込ですが、最新情報については、引き続き、各航空会社・発着空港のHPにてご確認下さい。

http://www.sekai1.co.jp/staff/item_1588.html

なお、運行未定の場合は、とりあえず空港に向かっていただき、航空会社にご確認をお願いします。

予定どおり運行するフライトのご予約をお持ちの場合でも、混雑・混乱が予想されますので、空港には早めに到着して手続きして頂くようお願いします!

世界一周ブログ > かくた > アイスランド火山の噴火に伴う航空券の取扱いについて

Counter
Total1979512 Week3155 Yesterday964 Today270
Feeds
Sekai1

▲上に戻る