世界一周ブログ > かくた > チリの大地震の影響について[3/1更新]

チリの大地震の影響について[3/1更新]

27日未明に起こったチリの大地震についての、飛行機・空港及び、イースター島の情報です。


■サンティアゴ空港について
地震により空港施設は大きく被害を受けましたが、最低移動手段確保の為、到着便のみの利用が再開との事です。

第1便は現地28日14時にリマから到着済、引き続き国際線4便が同空港に降り立つとのことです。

余震が続いている為、「出発便」については再開見通しは未だ立っていないとの事です。

なお、サンティアゴ空港が利用不可な為、一時的に北方から入るフライトに関してはイキケ(Iquique)、アルゼンチンから入る便に関してはラ・セラナ(La Serena)にて一旦上陸し、
入国手続きを行ってからサンチャゴ空港へ入る手段が予定されているとのことです。

【サンティアゴ国際空港】フライトの発着状況確認
http://www.aeropuertosantiago.cl/english/

【ラン航空】最新ニュース
http://www.lan.com/about_us/noticias/index_contingencia-en-us.html

【日本航空】
国際線お問い合わせ窓口
http://www.jal.co.jp/information/inter/

北中米現地支店情報
http://www.jal.co.jp/information/inter/branch/america.html



■イースター島について
若干の津波は観測されましが政府より大きな被害は報告されていません。


★日本出発済みで、現在、世界一周中の人は…
世界一周航空券は現地で日付&ルート変更が可能なチケットなので、近日中にサンティアゴ発着を予定している方、チリを回避したルートを希望される方は、出来るだけ早めに航空会社に連絡して、日付&ルート変更手続きをお願いします。

※ラン航空では、現在予約システムが不安定なため、難しい変更は断られる可能性もあるため、発券元の航空会社に依頼するのがお薦めです。


★日本出発前+発券済みでチリを予定している人は…
サンティアゴ国際空港については、復旧作業が最優先で進められているため、近日中に空港やフライトが再開されるとは思いますが、現時点では、ルート変更に伴う手数料免除などの優遇処置は航空会社は認めていませんので、既に発券済の方で、お客様の希望でルート変更をされる方は、通常通りの手数料対象となります。

※運休が決まった場合は、上記の限りではありません。


★日本出発前+最終確定前[未発券]でチリ予定している人は…
近日中に空港やフライトが再開されるとは思いますが、現時点で最終確定前[未発券]であれば、日付・ルート変更に伴う手数料はかかりませんので、ご希望の方は各担当者まで連絡下さい

それでは、引き続き新情報入り次第このブログで報告させて頂きます。

世界一周ブログ > かくた > チリの大地震の影響について[3/1更新]

Counter
Total2020577 Week4226 Yesterday610 Today269
Feeds
Sekai1

▲上に戻る